

-  -
超多忙。

ここ最近ブログ更新してないけど…
あ、さんのさんは授業中にケータイから衝動的に書いたけどね笑
まあとにかくありえんくらいに忙しい(´・ω・`)

書き出したらきりがないんだけど
書けるところまでこの忙しさをココに記録しようかと!!

 

6月は土曜日すべて返上しました、てか、します。
すべて補講、補講、補講。
大学側が年間スケジュールで決めてた補講は第1、2週の土曜日だけだったんだけど
あのO野田さんが見事にインフルやら何やらので休みになった分
補講入れてくれました、しかも1限目にww
なんで電気回路のためだけに休日早起きしなきゃなんないのお
って感じだよ、ほんと;;
しかも来週の土曜日は中間テストってどんだけww

ってことで、これから1週間ちょいの今のところのあたしのスケジュール♪


6月20日(土)
 ・電気回路景箙

6月23日(火)
 ・電磁気学演習の宿題プリント

6月24日(水)
 ・電気系数学の中間テスト
 ・3時限目から多分8時過ぎまで電気系実験
 ・ってことで実験の予習レポート

6月25日(木)
 ・プログラミングの課題レポートの今週分の提出と、先週分の再提出

6月27日(土)
 ・電気回路靴涼羇屮謄好

6月29日(月)
 ・環境安全工学の中間テスト
 ・応用解析学兇涼羇屮謄好

6月30日(火)
 ・電気系実験のレポート提出
 ・電気回路兇諒箙


一覧にして思うけど、ほんとあり得んなあ;;
6月は休む暇なさ過ぎて毎日がほんと早い。
つい数日前、月曜日やあって思ってたらもう週末ですわよ。
7月はいったら今度はテストのオンパレードやしねえ。
あっと言う間に8月なって愛媛帰るんだろうなあ…。


忙しすぎるからか、ここ最近2週間ほど料理を一切作っておりません。
晩御飯自体食べてません。
冷蔵庫のおナスちゃんはもう傷んだだろうなあ…
ひどいときは1日1食しか食べてません。
なんかそんなに前みたいにお腹もすきません。
そろそろ風邪ひきそうだなあとか思いながらも、
自分で作らなきゃ食べられないぜ一人暮らしww

とりあえずやれるところまでやんなきゃなあ...
大学生って意外と忙しいね。

- 20:35 comments(1)
意気地アリ


だってあなた、陽がのぼりそうよ。

あたしもう待ちくたびれた。




口約束って駄目だよねえ‥
ほんの少しの期待と引き換えに、とても大きな空しさを感じる。
うん、わりに合わない!!


ッてことで、もう待つのはもう止めて
これからシャワー浴びてお弁当作ります(´∀`)
一応ちゃんと料理してるし、休学中にあった人生初体験とか
けっこうネタはあるんだけど、、、
中間テストがいっぱいあって書く時間ないんだよね〜。


‥‥嘘です、ハコニワしまくってるだけです。
テス勉なんて1ミリもしてません;

まあ、近々アップしてくかなあ( ` ・ ω ・ ´ )
記録したいしね♪♪
- 05:47 comments(1)
ナッス〜!!

やる気茄子!!
ってことで,すか-り五月病ちっくなわんこです。
新型インフルエンザの影響のための臨時連休も今日で折り返し地点です。
数えてみればGWよりも長い9連休なのです。

でも全然暇じゃなくて,本来ならやること結構あるんですよね〜。
大学のことだけでも

●プログラミング論のテスト勉強
●電磁気学のテスト勉強
●計算機処理実習のレポート
●環境安全工学のレポート
●電気回路のプリント

これくらいはスケジュール帳見なくても思い出せる。
ってことは,見返してみたらまだまだあるんだろうなあ…と思うと憂鬱になる今日この頃。
少しずつ手をつけようとか思うんだけど,だからって実行に移せるわけでもなくて。


じゃあ家の事を少しでもやっちゃおう♪っと思った今朝。
最近さぼりがちだったお掃除をしようと思いました。

1回生の今の時期だと毎日クイックルワイパーでフローリング掃除してたし,
土曜日になるとそれにプラスして掃除機もかけて,トイレ,洗面台,お風呂場も掃除してたんだなあ。
土曜日の午前中は掃除で終わってたよ。

それが今では…なんてぐ〜たらな生活でしょう。
クイックルワイパーするのもなぜか億劫で,てかするまでが面倒で
部屋の部分はかろうじてしたんだけどキッチンまでする気にはなれずで
結局やれずじまいで今日を終えそう...



そんなぐだぐだ生活です。
料理するにもまずしなきゃいけないことは食器洗いというこの何とも終わった感じww
それを何とか乗り越えて作った晩ごはんたちです。



★茄子と挽肉の味噌チーズ焼き
★きゅうりとわかめの酢の物
★冷奴
★白ごはん



チーズ焼きがめっちゃアタリで♪♪
まじ美味しかったあwwww
これ簡単だしリピしたい!!




そいえば,この腐った生活の中であたしは一仕事やり遂げました!!
なんとコタツ布団をしまったのです!!

..........嘘です,全部彼が閉まってくれました;;

まあ,そんなわけでラグがやっとちゃんとラグとして使われ始めたわけだけど
ミンクタッチファーだから気持ちいいんだこれがww
たまらんですwww
ごろんと横になったが最後,なかなか起き上がる気になれません。

こうしてまた一段とあたしのグダリ具合が増すのですね。
ってことで横になります,おやすみなさい笑

- 22:35 comments(1)
夏モデル…

ドコモの夏モデル発表されてたのねッ!!
生涯ドコモを誓っているあたしとしてはチェックしないわけにはいきません。
ってことで,早速見てみました夏モデル。
SMARTとPROは問題外だと思うので,STYLEとPRIMEだけ。

P-10AのPINKがまじ可愛かったあ〜ww
あの色めちゃ好みなんですけどお〜ww
でもSTYLEシリーズって言ってしまえば70シリーズだから機能がいまいち;
320万画素って…ありえないだろお!!!!!
さすがに今のPちゃんの510万画素以下なカメラを使う気にはなれないね。

P-07Aは機能は満足なんだけどカラーが...
一番いいならパールピンクなんだけど,あたしはケータイなら赤かシルバーがいい!!
う〜ん…色って結構妥協できない部分だったりするんだけどな。

機能と色が一番譲れないのに,両方を兼ねそろえてくれないのよね。
やっぱり今回もパナちゃんがいいしなあ…う〜ん,迷う。
でも,その前にうちの大臣説得しないと買ってもらえな〜い;;


そんなケータイ大好き,新機種大好きなあたしの晩ごはん♪



★明太子パスタ
★ミルクスープ
★サラダ

手抜きしまくりなのに,これで1時間かかりました〜;;
やっぱパスタはからめるだけが一番おいしいね笑



しばらく更新ストップしてましたが,その間に新型インフルエンザが猛威をふるい始めましたね。
マスクどこ探してもありませんよ〜,もちコンビニにだってね。
あたしはもろ関西在住,てか兵庫に住んでるからかかる可能性大。
神戸で広まったんだもん,そりゃ姫路にも影響あるわなあ。

おかげで今週は大学の全キャンパス休学になったわけだけど,もちろん補講有。
夏休みが1週間短くなってしまいました。

休学になったのは月曜日の午前なんだけど,
自宅待機しろと言われたにもかかわらずあたしはさっそく駅に出かけました笑
友達に教えてもらったパフェ食べるために。

あることでそのお店のご主人とちょっとだけお話ししたんだけど,
そこでデビュー前のギャル曽根さんの素ッピン見ちゃいましたwww
いやあ,伸介さんが言うほど酷くないよ。
ふつ-に可愛かったで〜す♪♪

かなりの偶然だったんだけど,思わぬ収穫にS田とふたりで感動しましたとさ☆

- 22:33 comments(0)
ザ・リベンジ★!

というのも,いつしか失敗したオレンジソース…
その時はうちのばあちゃんが作った清見ちゃんを使ったんだよね。
かなりフルーツソースに興味があって色々ネットで調べてから挑戦してみたんだけど
味はまあまあだったんだけど見た目は...って感じの仕上がりだった(-∀-;)

もう一度清見ちゃんで作ってみようと思ってたんだけど
昨日いつもお世話になってるM.V.の店長(とあたしが勝手に言ってる野菜売り場のお偉いさん)から
「これ買ってください♪」といつもながらにお安く提供してもらったものはグレープフルーツとネーブル。
この2つで50円だお〜,安いっしょ♪♪

ちなみに,ネーブルは数日後食べました。
甘くてんまかったあwww



ってことで今日の晩御飯。



★鶏むね肉のソテー グレープフルーツソース
★オニオンスライス
★里芋のガーリックソテー



業務スーパーに買い出しに車で連れてもらって行ったとき,むね肉が安かったんだ♪
(ここも一応行こうとすれば自転車でも行ける距離にあるけど一度も自力で行ってない^^;)
パックの中に2枚入ってたんだけど,このうち1枚は絶対
この前失敗したフルーツソースで食べてやる!!って決めてました。

上記にも書いたようにタイミングよく店長がグレフル安く売ってくれたしってことで
作ってみたのが鶏むね肉のソテー。
グレフルはホワイトじゃなくてルビーだったのでほんのりピンクですww
前回の失敗を生かして今回はむね肉をあらかじめソースにつけることもなく
ソースは別のフライパンで作ったからか色はOKじゃないかなあって思う。

ただ…ソース作りの時にグレフルをそのままつまみ食いしたんだけど
そっちの方がおいしかったんじゃないかと;;
というのも,失敗した清見ソースはコンソメベースの味付けだったからしっかり味のあるソースだったから
淡白でシンプルに塩コショウしただけのむね肉にマッチしたんだけど
今回はグレフルに塩こしょうと醤油で味付けしたくらいだからソースの味がちと薄かった...
だからソース自体は失敗じゃないんだけど,なんかなあ…って感じでした。
フルーツソース,まだまだ改良が必要のようです。


オニオンスライスはハマり中だから,最近よく食卓に出てきます笑
スライスした新たまの上に鰹節乗せてポン酢で食べるだけなのに
なぜかそのシンプルさがやけに美味しい♪
スライスオニオンは血をサラサラにしてくれる作用あるみたいだから体にもいいしね☆

でも疑問なんだけど…
オニオンスライス?スライスオニオン?それともスライスした玉ねぎ?
一体どれで表記したらいいのか未だに自信がありませぬ。


里芋のガーリックソテーもリピ。
こいつもあのシンプルさがたまらなく好きww
ニンニクも生をスライスしたりせずにお手軽にチューブのすりおろしたの使ってるので
本当に調理時間短いんだよ。


んで結論なんだが,,,
特に失敗のなかったこの日の料理ですがトータルしたら30点ほどしか点数付けられまへん。
なんでかって,個々で食べたら普通に食べれるんだけど
味付けが全部シンプルすぎて白ごはんが全然進まなかったんだよね;
おかずが食べ終わってお茶碗見てみたら,2〜3口しか食べてなかった(-∀-)
だから結局ごはんは岩のりで食べました笑

これから料理するときはちゃんと全体を見て味付けしなきゃなって思った。
またひとつ勉強したわんこでした。
- 21:59 comments(0)
<< 2/35 >>
その扉 開けるのはこの Pink Key
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Mobile
qrcode
Other